旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

当落ツイートと本垢でのチケツイが嫌い

Hey!Say!JUMPの2018年ツアー「SENSE or LOVE」の当落発表から約1か月。

色々思うことがあり、でも世間体を気にしてツイッターには書けないから、遂にブログを立ち上げてしまいました。

ツイッターって、自由に発言できるようで、全く無理だよね!だってヲタ活において人脈って大事だという現実社会以上にウェットな関係性がある反面、フォロワーに変な人と思われたら一瞬でリムられるというめちゃドライな関係性も持ち合わせているからね。

 

なので、このブログでは毒吐かせていただきます!!嫌な気持ちになる方は読まないでください🙅‍♀️

 

 

さて、記事タイトルの「当落ツイートと本垢でのチケツイが嫌い」ということ。

 

まず、当落ツイートについて。

当選して嬉しくてツイートしたくなる気持ち、落選して辛くてツイートしたくなる気持ち、どっちもわかるよ。

まあ、落選ツイートはまだいいでしょう。でもね、当選ツイートする人は思いやりが足りなさすぎるって思う。

私はJUMPファンの中ではBBAなover25で、フォロワーさんもわりと同世代。当落ツイートする人ってあんまりいなかったな。

そんな中でも当落ツイートしちゃってた人って、

●普段からメンヘラ系ツイート多め

っていう人が共通の特徴!!!結局自分のことしか考えていないってこと。

特に今回の超小規模ツアーだったら、落選者がいっぱいいることなんて想像つくじゃん。それなのに、配慮が出来ないなんてリアルなら絶対に友達になれない人種ね。

 

 

そして、本垢ケツイが嫌いっていうこと。すごくすごく嫌な言い方なんだけど、がめついし下品に感じちゃう。

「譲ってください」を本垢でやるってことは、"あわよくば感"が溢れ出ちゃってる。そして、「譲ってください」ツイートを何度も何度も。そんなツイート見たくない。フォロワー同士って、チケット譲り合うためにあるわけじゃない。リムりたくなる気待ちとってもわかる。

私だってね、一番行きたかった公演ダメだったよ!だから取引垢作って、ちょっとくらい積んでも仕方ないって気持ちで、公演当日までチケット探しまくってるよ!!だってそれが、ツイッターというコミュニティにおけるマナーだと思うから。

 

 

10代とか学生の若い子が欲望丸出しでやってるならまだしも、20代後半のいい大人が恥ずかしいと思わないのでしょうか。そんな気分になっちゃうのが、当落ツイートと本垢でのチケツイなんです。