旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

チケ代吊り上げてもいいけど、気まづくないの…?

賛否両論あるけど、私はチケットを積むことは悪だとは思わないです。

 

全くチケットが取れなかったら、私なら積んでも入りたいと思うし、実際に積んだこともあるので。Hey! Say!JUMPのチケットは、ファンクラブ会員であれば、今は7000円くらい。東京ドームに入りたくて1万5000円くらいで買ったことはあります。

 

ただただ、2018年のSENSE  or LOVEに関しては、譲りのチケ代が異常!!

東京公演なんて、70000円くらいが相場になっちゃってる。おいおい、10倍って。

裕翔くんに70000円のシャンパンをプレゼントするなら、70000円の価値はある。でも、定価以上の63000円が見ず知らずの人のお財布に入るだけって信じられないです。

そしてもっと信じられないのは、「2連で私と同行です」と言いながら、法外なチケ代を要求してくる人。

10000歩譲って、重複当選で同時入場、入ったら別々の席っていうならまだわかる。

同行ってことは、入ったあとにずっと隣にいるんだよ!?何万円もぼったくった被害者の人が。よく同行でチケ代吊り上げられるな、と呆れてしまう。その図太い神経にある意味拍手だけど👏

 

ほんと悲しい。学生の子とかでも「3まで出します!」とか言ってるんだもん…。

このチケット代金論争、どうにかならないのかしら。

 

もし、定価以上の代金のチケットを買う人がゼロだったら当日空席になるのだろうか…、それとも公演日直前に土壇場でチケ代をがくんと下がるのだろうか…。

まあそんなことはないわけで、もし私が譲りに出すとしたら定価以上では絶対に出さないと決めるしか、私に出来ることないってことですね。

 

 

さてさて、今日はSENSE or LOVEのフラゲ日。頑張ってお仕事してきますかね。