旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

宮城セキスイハイムスーパーアリーナのシャトルバスについて

ものすごくアクセスが悪いことで有名な、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 

今回のHey! Say! JUMPのツアー「SENSEorLOVE 」で、自名義当選がここセキスイハイムスーパーアリーナでした。

 

この会場は初参戦なので、アクセスを調べたところ、

仙台駅からタクシー40分

一番最寄りの利府駅から徒歩30分

と、本当にとてつもなくアクセスが悪い!!最寄りの利府駅から徒歩30分って、これ歩く距離??そしてそもそも仙台駅からの電車の本数少ないみたいだし……ぼっち参戦の私には、タクシー代一人で払うのもったいないな〜でも仕方ないか〜と思っていたのですが。

 

ちゃんと、シャトルバスの運行がありましたよ✨

f:id:kaorubride:20180828195504j:image

 

チケットぴあでの受付で、私はセブンイレブン(コピー機で手続きして、レジで代金支払い)で発売日に買いましたー!

発売が10時〜で、10時30分頃行ったけどチケットありました。無くなるものなのかは分かりませんが……ただ、セキスイハイムスーパーアリーナ行く人なら、結構な人数がシャトルバス使うんじゃないかな?

同時に駐車券の販売もしてました。

 

ちなみに、発売日は初日の東京公演の4日前、宮城公演の12日前でした。メール案内は、初日の東京公演の7日前でした。

 

往路は、公演時間に合わせて◯時〜◯時の運行となっています。復路は、公演終了後随時とのこと。

 

チケットは往復のみの販売で、大人2,100円、子供1,050円。

私は公演後は別で入るお友達とタクシーで帰るので、復路分いらないのに……1,050円にしてほしいところです。

 

そうそう、そのお友達はすごく準備が良くて、帰りのタクシーを公演1か月前には予約済み!タクシーの予約ができることをその時知りました。

その後、行きのタクシーの可能性も考えてタクシー会社の予約ページ見たけど、もう空きなしでした🤦‍♀️みなさん、準備がいい!!

 

なので仙台駅からシャトルバスで行きますよー。乗ってる人みんな、これからJUMPのコンサートに行く人たちだと思うとワクワクするけど、over25のBBAはちょっと怖さも感じております……。