旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

Hey!Say!JUMPはコスパ抜群のアイドルだと気づいた

このタイトル、本当に良い意味で言っておりますので悪しからず。

 

Hey!Say!JUMPがなぜコスパ抜群かという理由は主に2つ!

 

①ほぼ毎日テレビやラジオに出てるから!

月曜日…SUITS(裕翔くん)

火曜日…ヒルナンデス(大ちゃん、光くん)

水曜日…リトルトーキョーライフ※隔週(全員)

木曜日…めざましテレビ(伊野尾くん)、Hey! Say! 7 UltraJUMP(セブンメンバー交代制)

金曜日…所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(髙木くん)、JUMP da ベイベー!(髙木くん、大ちゃん)

土曜日…いただきハイジャンプ(全員)、らじらー!(伊野尾くん、光くん)

日曜日…スクール革命(山田くん、知念ちゃん、光くん)、メレンゲの気持ち(伊野尾くん)

 

地域によって見られない、聴けない、というものもありますが、ほぼ毎週なにかしらJUMPのメンバーを感じることができるなです!それって素晴らしくないですか♡

 

ファンとして、CDやアルバム、DVD、ファンクラブ会費、グッズなどたくさんのお金を使っていると思うと、掛けた金額に対しての露出度はジャニーズの中でも高いのではないでしょうか。

 

ジャニーズ内ではもちろん、ジャニーズ外でも、ファンでお金は惜しみなく使っているのに、テレビやラジオに出てくれない!コンサートでしか触れ合えない!という話をを聞いたので、そう考えるとJUMPって毎日誰かしらのメンバーが露出していて有り難いなと感じたんです。

 

それがコスパ抜群というひとつの所以です。

 

 

 

②コンサートになんとかまだ行ける!

①の露出が多いという点では、ジャニーズ内では嵐がダントツで1位だとは思います。ただ、嵐の場合、一番肝心のコンサートに行けない!!そんな悲しいことはありません。

 

その点、JUMPは、アリーナツアーは少々行きづらいものの、ドームであればお友達からのお譲りなどもあり、ほとんどのファンが行けるのではないだろうか。2018-2019の4大ドームツアーもチケットが余ってるのか(!?)、お譲りサイトとかを見ても、定価プラスちょっとで結構出回っています。行こうと思えば行ける、というかんじですね。

 

やっぱりヲタクをやってるからには、現場に行かないとモチベーションがあがりません!!(茶の間さんは、私は肯定派てすよ!)

そう考えると、JUMPのヲタクは比較的現場にも行けて幸せです♡

 

 

 

①②で、JUMPがコスパ抜群アイドルという理由に納得していただけましたでしょうか?また、歌番組などにも出るので番協という枠もあります。私はもうアラサーなのでチャンスはほぼゼロですが…泣

 

 

 

JUMPに毎日楽しませて頂いている分、これからも積極的に貢いで行こうと誓うアラサーなのでした。