旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

Hey!Say!JUMPライブツアー「PARADE」の素晴らしさを語る

12月28日から東京ドームで「PARADE」始まりました。やっと東京にきたよーーー!!

 

今日このブログを書いているのは東京3日目が終わった30日の夜です。

3日間参戦してやや興奮気味にこのブログを書いています。

 

結論から言いますと、今回のライブ「PARADE」、素晴らしい!!!前評判で構成がいいとは聞いていましたが、想像以上です。

パレード・妖(あやかし)というテーマがきちんと表現されている&曲のメリハリや見せるポイントがわかりやすく、誰でも楽しめる内容になっていると思います。

 

【PARADE セトリ】

Zombie Step

パレードが始まる

Star Time

ファンファーレ!

僕はVampire

Ride With Me

SUPERMAN

Entertainment

BANGER NIGHT

ぷぅのうた

はな壱もんめ

我 I need you

SUPER DELICATE

Oh!my daring

Muah Muah(新曲!東京ドームから)

アイノユウヒ

「め」の歌

OVER

Give Me Love

Last Dance

ラクルワンダーマジック

獣と薔薇

UTAGE Tonight

パレードは終わらない

 

〈アンコール〉

White Love

真夜中のシャドーボーイ

Dreams come true

Your Seed

Lucky-Unlucky

愛だけがすべて

COSMIC☆HUMAN

Come On A My House

明日へのYELL

 

ただ、正直1回参戦するだけではその良さが感じられないかもしれません・・・。というのも内容盛りだくさんすぎて、記憶がぶっ飛ぶから!!

前半のスピード感、ぷぅたちのおちゃめさ、和テイスト、度肝を抜くムビステからのお祭り感・・・はあ思い返しても、盛りだくさんすぎ。JUMPのコンサートなんですが、なんかショーをみている感覚になるんです。

 

一見すると、ぷぅのお茶目な感じからの和テイストとか、テーマがブレブレじゃんと思うかもしれませんが(実際に私は1回目はそう思いました)、でも2回目みたときは「あぁなるほど。こういう見せ方なのね」と納得。

 

今回ユニットやセブン&ベストコーナーがないのはちょっと残念だったんですが(トレンディーラブ#REIWAがみたかった)、それがない分、推しが出ずっぱりなのでもうずっと全部が見所なんですよ!!休む部分がない(ユニットがあれば休む部分があるのかというツッコミは受け付けません笑)

 

そして私は3回目にしてやっと冷静に見ることができて、裕翔くんの決めポイントをつかむことができました。

とにかく前半のダンスパートは全部かっこいい・・・。僕はVampireの登場の仕方とか、みんなカッコよすぎて鳥肌たちます。

 

僕はVampire

Ride With Me

SUPERMAN

Entertainment

BANGER NIGHT

 

特にこの ↑ の曲の時の裕翔くんの衣装が究極に似合ってます。あんな斜め上のおしゃれな服が似合う人、裕翔くんしかいません。

そして、Enetertainmentのあの癖になるダンスを踊る裕翔くん素晴らしい!!!あのクラブミュージックのようなEDMのような一見するとヘンテコなダンスを自分のものにしちゃっているところ、エンターテイナーだなあと。

この5曲の並びは本当に神がかっています。全部好き!これが前半の6曲目から始まるなんて幸せ。

 

そしてぷぅの衣装でのスパデリは、最初は「なんで!?ふつうにカッコ良いのがみたい!!」と思ったのですが、2回目からは「今のJUMPだからできることかもな」と妙に納得して、愛おしくなりました。そしてやまゆとの「君にしか〜」部分、裕翔くんのオス部分が甲斐見えて叫びます。

ぷぅの衣装ではカッコつけているだけの表現じゃない、ファンの求めることを取り入れてくれているというかんじ。(ただ、JUMP担じゃない人にはどう映るか不明)

 

Oh! my darlingでの知念ちゃん乗っ取り、これも今のJUMPだからできる愛おしさ。山田くんの曲なのにみんな振り付けを覚えていてバックで踊ってるのを見るとJUMPの仲の良さがしみじみ伝わって、JUMPを好きで良かったなあと心からほっこりします。

 

アイノユウヒはいのゆとの絡みに悶絶。カメラに抜かれる前と後もイチャイチャしていて、可愛すぎる。いのゆとの絡みめっちゃ好き。

「め」の歌のダンスもめっちゃ好き!一緒に踊りたいけど、踊っている裕翔くんを双眼鏡で追いたいし、忙しい・・・悩ましい・・・!!この時やまゆとが隣同士なんですが、二人を同時に見られる幸せったら(私、やまゆと推しです)。「め」の歌のランニングマン的な動きとか、USA的なダサいダンスを踊るやまゆとがカッコよくて可愛くて。自分の語彙力のなさで表現しきれないのが悲しいくらい良きです。

 

Last Danceは、裕翔くんから始まってからの大ちゃんの歌い方が天才。今までのJUMPの曲にはないようなおっしゃれー(ワンオクみたい←言い過ぎ)な感じでです。

 

ラクルワンダーマジック

獣と薔薇

UTAGE Tonight

この並びも最高。ミラクルワンダーマジック、あの状態でも曲にのっている裕翔くんすごいです。かっこいいです。この曲自体すごく好きで。山田くんの「welcome to the wonderland」の部分で悶えてます。

 

獣と薔薇の裕翔くんの叫ぶ(?)パート、表情が超色っぽい。今回前髪ありなので・・・自分でかき上げてくれる部分はココです。中島裕翔、前髪なし派は絶対にここ見逃しちゃダメ、絶対。そしてここでは最後裕翔くんのアップで終わるのでモニター必見。色気が溢れています。

裕翔かわいいポイントは、ぷぅちゃんの衣装でスパデリをやって最後の決め部分、アンコールの「シャドー」の入り、アンコールでツアーグッズのパーカーを着ていている時・・・うーん、結局かっこいいポイント以外全部だから書くのやめよう。

 

以上、中島裕翔くんの私的見所でしたが、裕翔くん以外もみんな超絶イケメンです。特に今回、伊野尾くんが色っぽい(山田くんも相変わらず色っぽい)。

 

私は幸運なことに、3回参戦中2回は1階スタンド下(しかもかなり)なのですが、今回の構成なら天井でも絶対楽しめる。現に2回目はバルコニーでしたが、すごく楽しかったです。ファンサという雑念をすっかり取り払ってしまうことができて、この祭りにのるだけってことで心から楽しめました。

 

そして、名古屋からバックについているトラジャちゃんたちが可愛い♡みんなキャラがめちゃくちゃ立っていて、JUMPのMCであんなに笑ったのは初めてという感じ(失礼)。JUMPお兄たんのライブを一層楽しいものにしてくれてありがとうございます!

 

あとあと、これは絶対に言いたいのですが、オープニング&途中の映像が超ド級にかっこいい。あそこに映っているのは、アイドル裕翔くんではなく、モデル中島裕翔。めちゃくちゃかっこいい。あのムービーだけをエンドレスリピートして家で流していたいくらい。(やっぱり前髪なし裕翔くんなんだよなあ)

 

とにかく素晴らしさがあふれていて、うまく言葉にできないところが悔しい(2回目)。それくらい今回のライブめちゃくちゃ好き!!!

そして裕翔くんもめちゃくちゃ好き!!!(できれば後半は前髪なしになってほしい←結構本気で)

 

あとは1月1日を残すのみ・・・。やばい終わってほしくない・・・。

福岡考えるか・・・。