旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

Hey!Say!JUMPについて、思うところを書いてみる

いつもJUMP大好き!裕翔くん大好き!

というブログですが、

今日はちょっと違った視点で書いてみる。

 

気を悪くする人もいるかもしれませんので、

ここから先は読みたい人だけで!

読みたくて読んでくださってるわけなので

苦情は一切受け付けません✖️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUMPには、もう少しテレビで

爪痕を残してほしい。

というのも、ちょっと前になりますがしゃべくりに

WESTとふぉ〜ゆ〜が出ているのを見て、

彼ら本当に面白かった!!!

 

あと、いたジャンの後にやってる

関ジャニクロニクルとかも

エイターじゃなくても

面白くてみちゃうし。

 

では、JUMP担じゃない人たちは、

クロニクルの前にいたジャンを

見るのだろうか。

 

JUMPのことが大好きだから

彼らが何喋っても笑っちゃうし

(笑っちゃうというか、にやにや?)

全番組見ちゃうけど……

 

果たして客観的に見たらどうだろうか。

 

JUMP担は、JUMPにおもしろいことを

言ってほしいわけではないし、

JUMPみんながわちゃわちゃ仲良くやってる

っていうそれだけでいい。

 

 

でも…それって、

結婚式でいう、内輪ネタの余興が、

側から見ると興ざめしちゃう

っていう感覚なんじゃないかな。

 

 

国民的アイドルである

SMAPや嵐はそこが違う。

SMAPと嵐ファンじゃなくても

やっぱりおもしろいって感じる。

 

 

つまり、JUMPお得意の内輪ネタでは、

新規のファンはなかなか増えない。

光くんイジリとか

大ちゃんイジリとか

JUMPのことよくわからない人から見たら

全然笑えないわけで。

 

 

かくいう私も、JUMP担になるまでは

JUMPのこと全然知らなかった。

スク革で前に座ってる3人くらい。

(いや、むしろ高知くんもJUMPかと

思ってたし…)

その時も、顔は超絶いいけど、

自分から喋らない子たちだと思ってた。

オードリー(主に若林w)とザキヤマ

場を面白くしてるって思ってた。

 

 

そんな私がJUMP沼にハマったのは

裕翔くんを好きになったから。

しかも裕翔くんの出てたドラマを見て。

「かっこいい…♡」

って完全に顔にやられた。

 

でも、JUMPメンバーがドラマに出ること

ってどのくらいの頻度であるだろうか。

だったら、週1やってるいたジャンとか

スク革とかヒルナンとかで

確実に爪痕を残し続ければいけない。

 

 

こんなにテレビに出られていて

恵まれているのに!!

WESTとふぉ〜ゆ〜が

しゃべくりに出た次の日、

会社で「見た??超面白かったね!」

と話題になった。

この現象は、キンプリでもよく起こる。

でもJUMPの話題で

「面白かった!!」

と話題になったことは一度もない。

これが、世間の正直な感想ってこと。

 

 

 

 

と、つらつら書いてきたけど、

実は私は今の仲良しJUMPが大好き。

どっちなんだって思われると思うけど、

私は、今のJUMPが大好き。

 

でも、JUMPには国民的アイドルに

なってほしいって思っている。

嵐の後釜になってほしい。

 

 

だからこそ、厳しいことを言うと、

バラエティでの立ち振る舞いを

変えなければ難しいって思っている。