旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

Hey!Say!JUMPのコンサートでチケット交換詐欺に遭った話

前回の記事から一転、

(前回は、奇跡的にSENSE or LOVEのアリーナツアーで東京公演を譲っていただき、無事に参戦できた話をしました)

 

なんと、今回はその1か月後に詐欺に遭った話笑!

 

しかも、自名義当選なのに笑笑

 

どういうことかと言いますと。9月の宮城公演2枚当たったので、1枚を11月の長野公演と交換に出したんです。

 

その相手が、結局チケットを持っていないのに交換を出してきたということです。長野公演まで1か月を切ったので連絡してみたら、音信不通です。

 

これは、詐欺師が提示している公演が後の場合のみ成り立つ詐欺ですね。

 

まあ、宮城公演のときに、先にチケット代を清算していたので、金銭的なトラブルはないのですが、

 

でも、立派な(?)偽証です!!

 

 

たしかに怪しかったんです。具体的にどう怪しいかというと、

 

本垢が、全然使われていないアカウント(ツイート0、フォロワーも業者みたいなかんじ)

※本物のアカウントです

f:id:kaorubride:20181016144749j:image

 

●LINEアカウントも、名前と写真がおかしい

※本物のアカウントです

f:id:kaorubride:20181016144800j:image

 

●携帯の電話番号教えてくれない(以前に教えて、悪用されたことがあるといっていた)

 

詐欺師感満載でしょ?こんなこと言うのも変かもしれませんが、

 

 

やっぱりね。

 

 

その一言に尽きました。そもそも、本垢とLINE交換も宮城公演の1週間前を指定されました。その時は、1週間前の指定になにも疑問を抱かなかったんですが、今になればわかります。

 

本垢、LINE交換で、あれ?と思っても、あと1週間しかないので、新しい譲り先を探すのも面倒だし、精算するっていってるし、まあいいや。と思うんですよね。私はまさにそうでした。

 

それでも、絶対怪しいと思っていたので、LINEで以下のようなやりとりをしました。

 

f:id:kaorubride:20181016150139p:image

f:id:kaorubride:20181016150204p:image

 

そして、電話番号教えてほしい、の件。

f:id:kaorubride:20181016150257j:image

f:id:kaorubride:20181016150313j:image

もう、この改行なしの長文からして、気持ち悪い。

電話番号教えるのが当日の朝ならいい、というのもおバカな答え。

 

 

でもね、コンサート当日は、とっても礼儀正しくて、まさかこんな子な人を騙すかな?と思うくらいでした。

コンサート後もらったLINEがこちら。

f:id:kaorubride:20181016150459j:image

 

 

ね、ね。いい子っぽいでしょ。そして、すごく美人さんなの。でもね、大人を馬鹿にしちゃダメです。

 

堀北杏果

21歳

中島担

ツイッターアカウント名は、ゆう

ツイッターアカウントは、@ytknnnn

LINEアカウント名は、cn

コンサートの最中は、裕翔くんの登場以外は着席してる

そして私とのやりとりのLINEはすべて保存済み

 

ということで、こうやって公共の場で暴露します。まあ、名前とか年齢は嘘の可能性ありですが。ただ、そんな風に、人に嘘ついて入るライブって楽しいのかしら。超つまんない人間だし、超可哀想な人間だよね。友達いないんだろーなー。いたら譲ってくれたりするもんね。

 

私としては、痛くもかゆくもないことなので(ドームも3日間行けるし)、いいネタになったなあというかんじですが、私のように騙された人がたくさんいると思うので、ほんとにやめてほしい。

 

その意味も込めて、こうやって記事にしました。

 

 

コンサートのチケット交換は、

 

都度清算をする!

 

譲ってもらうのが後の方は、詐欺の可能性を疑う!

 

本垢が怪しい、電話番号交換できない人は疑う!

 

を是非徹底してくださいね!

 

 

今度裕翔くんと飲んだら(今のところ、その予定はない)、

裕翔くんのファンなのに、こんなくだらない女の人がいて〜、裕翔くんのファンの質下げちゃってごめんね。

 

と謝っておこうと思います。