旦那に隠れてジャニヲタの日々

Hey!Say!JUMP大好きOLのオタク日記。中島担/25over/東京

ツアー直前のザワザワ感が結構苦手な理由を考えてみた

ついに今日SENSE or LOVEのツアースタート♡グッズのビジュアルはというと…ノーコメントとさせていただきます笑

 

もちろんめちゃくちゃ楽しみなんだけど、ツイッターで盛り上がってる感じがなんだか苦手なんです。その理由を考えてみました。(超自己満ブログなので、時間がある方だけお付き合いください)

 

①みんなコンサートに行ける喜びが大きすぎて、他のフォロワーさんへの配慮がなくなる

→みなさん、テンション上がりすぎちゃってるんでしょうね。

グッズを何万円分買ったとか、行けないと思ってた公演行けることになったとか、つぶやくものすべてがコンサートのことになっちゃってる。私も今回の体育館ツアー行ける身だから、盛り上がる気持ちはわかるけど、行けない人もたくさんいるからなんだかなあと思っちゃう。

しかも多ステの人が結構いる(そしてそれを普通に公言する)から、行けない人の身になるといたたまれないというか…。

プレ販のことだって、私は普通にフルタイムで働いているから、平日の日中にあるプレ販行けないし、正直羨ましいんだよーーー!!!

ツイッターだから、何呟こうが自由だし、嫌なら見るなって感じだから、東京公演終わるまでツイッター開くの控えようかな。とにかく、最近ツイッター開くとザワザワする。

 

 

②JUMPが自分のものだけじゃなくなる

→これは、言葉そのままの意味を取られると、語弊を与えてしまいますのでご注意ください。

ツアーがなくて、テレビやラジオだけでJUMPを楽しむ時って、自分一人の世界観の中で完全に自分だけのJUMPなわけですよ。

でも、ツアーが始まると、たくさんの人がJUMPに会えて、なんならファンサもらっちゃったりしてる。私だけのJUMPじゃなくなる…。それが今から感じられて、ザワつくのかもしれません。(超自己中)

 

 

③着ていく服とか天気とか物理的なことを考えるのが大変

→一応ね、可愛くしていきたいじゃないですか😭だからといって、若い子たちのようにぶりぶり(死語?)にできないし、「この人めっちゃ気合い入れてるー!」と思われたくない…。だから昨日、一人ファッションショーしちゃいましたよ。2時間ほど。いつもなら、お気に入りで着ている服も、JUMPに会うとなると霞んで見える…着るものがない…

 

 

④結局、ぼっちだから寂しい

→ツアー直前になると「◯日に会場いまーす!会いたいです!連絡ください🙌」というツイート。「◯◯ちゃんと双子するー♡」というツイート。私は基本ぼっちだから、そんな相手いないのよ。フォロワーさんと会いたいとも思うけど、私なんかが呼びかけて会いたいって言ってくれる人はいるのか……とか考えているとどんどん鬱々としてくる笑

コンサートはめちゃくちゃ楽しみなのに、それを共有できる人がいなくて、共有できてる人のツイート見るともんもんしてくる笑

結局、寂しがりやか笑

 

 

⑤旦那へ嘘をつく罪悪感

→これ、完全に全部私が悪いです。仙台へJUMPのコンサートのために行くと言えず…同僚と旅行へ行くといっています←

最初は、JUMPに会いたい気持ちしかないから、「ま、いーや♡」と嘘をつくことを何も思っていなかったけど、時間が経つにつれ、「嘘ついてまでコンサートに行くなんて…私頭おかしちかもしれない。旦那、ほんとにごめんね。こんな性悪な嫁で…。今回は嘘を突き通すと決めたけど、もう極力嘘はつかないからね」なんていう感情が毎日襲ってきます。

嘘ついてまでコンサートに行く代償は、自分の心に返ってくるということですね。

 

 

以上、ツアー直前にザワザワする理由を考えた結果です。と言っても、コンサートに行けば楽しくて、ツアー前のブルーな気持ちも吹き飛ぶのでしょう!

 

SENSE or LOVE、無事に全公演完了できますように♡JUMPのみんなも、ファンのみんなも楽しい思い出になりますように♡